施設入所サービス

サービス概要

病状が比較的安定した要介護高齢者に、常勤医師、24時間体制での看護職・介護職、リハビリスタッフなどによる看護・介護・医療・リハビリテーション等のケアと日常生活に必要なサービスを提供し、ご家庭に復帰できるよう支援いたします。また、在宅支援の一環としてのターミナルケア(看取り)も行っています。

定員

100名(短期入所療養介護を含む)

対象者

要介護1~5の認定を受けられた方で、病状が比較的安定している方

サービス料金

運営規程

運営規程はこちらよりご確認ください。

入所までの流れ

  1. ご利用に関する相談

    まずは支援相談員までお電話にてご連絡下さい。
    支援相談員がお話を伺い、相談日の日程を調整いたします。

  2. 施設でのご相談

    ご利用を希望される方の状況を確認させていただくためにご家族様に施設にお越しいただきます。(月~金曜日(祝日を除く)の9:00~16:00)
    詳しい状況を伺いながらサービス内容や利用料金などについてご説明し、入所申込書にご記入いただきます。
    また、主治医からの診療情報提供書をご提出していただきます。

  3. 入所判定会議

    医師を始めとする多職種のメンバーにより、入所の可否を検討させていただきます。
    ※入所判定会議の結果により、ご利用できない場合もございます。

  4. 契約、入所日程の調整

    入所可能と決定された場合には契約書を取り交わし、準備品などのご説明をしながら入所日を決定します。

  5. 利用開始

    入所時にはご家族様の付き添いをお願いいたします。

お問い合わせ・お申し込み

本サービスへのお問い合わせ、お申し込みは下記までお願いいたします。
ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
0555-24-4211
担当:志村、小石川
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